人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーラム

「障害」の有無を超えて~ ユニバーサル社会の幕開け ~
フォーラムのお手伝いに行ってきました。
フォーラム_b0034758_0275362.jpg


基調講演では児童青年精神科医 佐々木正美 先生の 
お話を伺いました。
「人は自分に喜びを与えてくれる人が喜ぶことを喜ぶ」ことによって
自我・アイデンティティを確立する、という言葉に
私たちの活動への確信を深めることができました。

二部・交流会では
官僚の方、企業の方、学生・市民・NPOの方、障碍のある方・ない方、、、
さまざまな方が主体的に参加活動されていることに
「あぁ日本、捨てたもんじゃない!」と勇気を頂きました。
まさにユニバーサルな時空、ありがとうございました。
by no1kenpa | 2008-01-19 23:59 | 育児・教育


子育て、ちょっとヘコムこと、イライラすることだってありますよ。でも我が子に会えた「幸せ」さえ感じていれば、優しい自分に戻れるから。普通の現役パパを反面教師に、転ばぬ先の家族の杖にしてね。 


by no1kenpa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31